ぼくが考えたこと。

ぼく(28才、フリーター)が一生懸命考えたことについて。極個人的。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『コンジアム』

クオリティはさておき、ようやく『密やかな結晶』が終わった! ようやく映画『コンジアム』について書ける!やったね! 正直、『雪沼とその周辺』も、『実録・連合赤軍(以下略』も、『密やかな結晶』も、感想文として書くことが多い!!!!!!!文章が長…

『密やかな結晶』

今年二冊目の小説は、毎度お馴染み、大好きで大好きでたまらない小川洋子さんの『密やかな結晶』でした。 「でした」というのも、実は読み終わったのはこれを書いている十日ほど前で、本当はもっと早くにこの文章を綴るべきだったんです。さっと書けなかった…

『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』

新年一発目の映画が、まさかのドキュメンタリーもの。普段はこんな類のやつは見ないけれど、連合赤軍に関しては非常に興味があったので。 この映画は、タイトルからわかる通り、あの連合赤軍があさま山荘事件を起こすに至るまで、山岳ベースのリンチ殺人も踏…

『雪沼とその周辺』

唐突に、今年からは読んだ本や映画の感想をブログ的なものに綴っていこうと思いました。もちろん自分用、ネタバレなどは基本的に考慮せず、好き勝手に、独断と偏見ばっかりで綴りたいと思います。(誰にも教えていないブログだけど、記事は公開状態なので一…