ぼくが考えたこと。

ぼく(28才、フリーター)が一生懸命考えたことについて。極個人的。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな夜更けに『夜に駆ける』

YOASOBIさんの『夜に駆ける』という曲。 めちゃくちゃ流行ってますね。基本的には流行りモノに乗っかりたくない、あくまでサブなカルチャーを愛することをモットーとしている(サブなカルチャーを愛している自分を愛しているだけな可能性が非常に高い…

深淵に一方的に覗かれている感覚

戯れにこのブログのURLをTwitterのプロフィールに貼り付けていた時期がありました。 そして、今日Twitterで「ブログ更新しました」なんて誰も得をしない情報を書きつけてみたら、なんと15件もブログにアクセスが!!! 誰かに直接教えたわけでもないこんなク…

無意味の肯定

毎日更新(とまではいかなくても、ほぼ毎日更新する)、と息巻いていたのに、2日目で挫折しかかってる。 今日はゲーム(Bloodborne)して、文章を書いて、にーちゃんの家に遊びに行って、梨が美味しくて。 なんて本当に日記みたいなことを書いてもどうしよう…

八本脚の蝶と、二本足で地面を踏みしめ生きる私

二階堂奥歯さんという方の、『八本脚の蝶』という本を読んでいます。 二十五歳という若さで自ら命を絶った筆者が、亡くなる直前まで綴っていた二年間の日記がそのまま本になったもの。 はっきり言って、興味本位で買いました。 だって、自殺した人が直前まで…