ぼくが考えたこと。

ぼく(28才、フリーター)が一生懸命考えたことについて。極個人的。

私が思うこと、あるいはこの文章を綴る意味


一応ネットに文章を公開することになるので、簡単にこの文章を綴る意味を明確にしておきたい。



まず最初に、私はこのブログに「自己満足」以外になんの意味も与えるつもりはない。
これは今日自分が考えたことを忘れないための備忘録のようなものである。
ちなみにそんなのは建前で、実はブラインドタッチの練習がしたいだけとも言える。
さらに言えば、日常のもよもよした気持ちを吐き出してスッキリしてしまいたいだけなのかもしれない。
要するに完全な自己満足なのです。


個人的に、この世界はあまりにも不条理で、理不尽で、非効率的である。さらに厄介なことに、そういったことに気づける人間ほど、この世界は生きづらい。

そんな不条理な世界に対して意見を述べる機会も、チャンスもない。言ったところでなにもならないし、なにも変わらない。

それでもあまりにも生きるのがつらい。ということで、こういった場に上述のようなもろもろの意味も込めて、文章に起こしてみようと思った次第です。



喚いてもどうしようもない事を無意味に大声で主張することは、非常に気持ちがいい。
ただせっかく喚き散らすのであれば、大勢の人に聞いてもらいたいと思うのである。
この文章を見て、共感してくれたり、少しでも救われたのであれば、これ以上の幸せはないと思う。

ただそこまで偉そうなことはとても言えないので、例えばうんこしながらでも読んでほしい。私の文章なんてうんこみたいなものなので、うんこしながら読むくらいがちょうどいい。
むしろ私の文章をうんこ中に読み続けることによって、パブロフの犬のようになればいい。便秘の方が私の文章を見て、うんこが出やすくなったならば、なんと素晴らしいことでしょう。



これからたくさんの事を書いていきたい。時には政治的な内容や、誰かを否定するような文章を書くかもしれない。
例えそうなったとしても、私はせめてこの文章のなかだけは自分に正直でいようと思う。
自分が、自分であり続けるために、今日から適度に頑張っていきましょう。






うーん。この文章量をブラインドタッチで記せたことで、すでに満足感がすごい。